1: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 01:15:42.31 ID:VMixCLXX
今井秋芳の、新たな≪ジュヴナイル伝奇≫が誕生!

ここは、2014年4月10日発売の『魔都紅色幽撃隊』攻略&ネタばれスレッドです。

*質問の前に、説明書、HELPなどをチェックしておきましょう、wikiや過去スレの検索も忘れずに。
*基本的にsage進行。
*改造の話題は禁止。

【公式サイト】
※音量注意
http://www.arcsystemworks.jp/yugekitai/

前スレ
【PS3/VITA】魔都紅色幽撃隊 攻略スレ2
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1397371790/

次スレは>>950が宣言ののちに立ててください。
立てられない場合は安価を出してお願いしましょう。

13: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 01:35:26.25 ID:t+S7iE8m
おまけ アルバム一覧

巡り会い 狂気の瞳
紅き警告 学園の謎
問いかけ 心の傷跡

彷徨う霊 電子の城
支える者 小さき友
運命の輪

鉄の棺桶 怠惰な煙
文学少女 夕暮の香
燃える魂 豪胆な槍

黒き撃鉄 清浄な矢
魔法の風 双子の舞
鷹のトウ眼

愛の告白 自由の音
にわか雨 信念の刃
雨やどり 反撃の誓

復活の時
白き凶弾

3: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 01:17:27.44 ID:VMixCLXX
9話:(掲示板依頼5件クリアでストーリー進行、ボス戦との報告有り。)
第六感フラグ:幼女に【友】+【触】、次の霊にも【友】+【触】or【視】、偽主人公の怪しい素振りで【悲】or【怒】+【触】
(【友】+【触】→【悲】+【触】は確定か?) 【悲】+【触】の場合、音が鳴る報告有り。
仲間にするフラグ:白峰【友】+【触】、(深舟との関係【彼氏】、三馬鹿と決別したという会話から三馬鹿を【殴る】?)剣を受け取る。
(仲間にならない報告もあり。)

10話:
第六感フラグ:(髪倉【悩】+【視】で報告有り)メイド(【友】+)【聴】(【愛】+【聴】でも報告有り。)
仲間にするフラグ:自衛隊組。9話フラグ、【素性を話す】、【避難誘導受ける】。9,10話の音江感情選択は【友】+【聴】が上がりやすい?(未確定)
>>1��話のタイミングで雨が降るイベント発生が報告されています。
てい・支我の報告が有り。好感度に依って対象変化か?

(ここより↑はほぼ確定。 ↓は情報・検証待ち。 以降仲間は埋まるようなので仲間フラグ明記は削除。)

11話:
第六感フラグ:拘置所→【味】の報告有り。感情は何でも良さそう。
※支我と仲が悪かったら編集長迎えに行く選択肢出ない?

12話:
第六感フラグ:無し
真ENDフラグ?:?
音鳴り関連報告。一部無音も有り。:
【様子がおかしいと思う】→【悩】+【聴】→追いかける→【友】+【触】or【見】→【未練】or【恨み】→【友】+【触】or【見】
→【ビルに行く】→(以下4つはビル内部)【悩】+【嗅】or【見】→【友】+【触】or【見】→【悩】+【触】→【悩】+【味】(此処まで)→
【庇う】→【どかない】→戦闘後【動かずにいる】→【見回す】

13話:
第六感フラグ:無し
真ENDフラグ?:?
音鳴り関連報告。一部無音も有り。:
【教室に入る】→【分かる】→【上がる】→【ここにいる】→(教室のドア)【友】or【愛】+【触】→【教える】→【友】+【視】→
【抱き止める】or【抱き止めない(でも音の報告有り)】(此処ですり抜ける報告が多発。 そういうイベントなのか?)→【話す】
→【動かない】→【怒】+【触】→【悩】+【視】→【奥に進む】or【悩】+【視】(中間まで)→
戦闘後【見回す】とフラッシュバック→【入る】→告白イベント


下記ソースから考えると【一周目は変化なし】【二周目で選択肢を重ねるフラグ積み立てでイベント変化かと思われる。続報求む。】

(以下ソース。 12・13話関連なのか、今までの選択肢結果なのかは不明。)
もし真EDみたいなのがあるとするなら12、13話の感情入力だろうな
12話代々木のビル入って2回目の入力で触以外だと3回目の入力が出ないので(2回目触3回目舐が正解だと思う、1回目は不明)
13話でさゆりを抱きとめる選択肢抱きとめる選んでもすり抜けたんだけどここはどうだろう、フラグ立ってればすり抜けないとか

真ED行けないのは12話と13話の入力間違ってるからだよ
あとフラグ立ってればさゆりが抱きついてくるシーンすり抜けずちゃんと抱きとめられて展開変わったぞ
でもこれは2周目以降限定っぽいけどな
1周目も霊感全部出してクリアしたけどダメだったし

14: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 02:41:41.04 ID:K/LlW/c9
・訓練無限
・アイテム消費
・収支計算
・買い出しスキル
・暗転バグ(ボタン連打で回避可能な場合あり)
・履歴書所見はみ出し
・ボイスとウィンドウのテキスト不一致
・居るはずのないキャラブリフ参加・会話
・敵ワープ場所のアイコンが1個ずれてて罠が置けない
・訓練報酬空欄
【バグ?】
・ラストバトルに仲間にしなかったキャラが来る
・塩破壊
・位置交換バグ
1.AがAPを余らせた状態で待機
2.BがAの元いた場所に移動して待機
3.Cが適当な場所で待機
3.Aの行動をキャンセルして再入力
4.Aの行動再入力でCの待機場所でちょうどAP0になるように移動
→AはAP0なのでこれ以上移動できず、×押しても既にBがいるのでブーとなるだけ
こうなるとリセットするしかなくなる

>>1乙、一応バグ情報も

2: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 01:16:39.90 ID:VMixCLXX
取り敢えず簡易纏め。 情報を出してくれた皆に感謝。

前提:誕生日(星座)・血液型で初期好感度に差異が存在する。
(この為、選択肢の好感度増加量不足でうまくいかないケースも存在します。五感入力は【参考程度にして下さい。必須ではないです。】)
また、訓練:【読み合い】で好感度上昇量が変化します。 超大事。

2話:
第六感フラグ:緑のを【味】。依頼人に【話を聞く】。
仲間にするフラグ:深舟・萌市、自動加入

3話:
第六感フラグ:ステージを調べる際に【触or視】伏瀬の質問に【ギターに関係する物】
仲間にするフラグ:小菅、自動加入

4話:
第六感フラグ:火暮部屋調査で【視】、怨霊会について【話す】。
仲間にするフラグ:龍蔵院、質問に【事情を話す】(好感度が一定以上必要、直前の入力で友+触が推奨されている) 4話ラストに加入
虎次郎、4話バトル後の選択肢で【火暮厳次郎の頼みを聞く】5話に続く

5話:
第六感フラグ:スタジオで【聴】、バトル直前で【哀しそう】(【苦しそう】でも可?)
仲間にするフラグ:虎次郎、5話編集部で【いいという】5話ラストに加入

6話:
第六感フラグ:鏡を【視】、選択は【悪いこと】
仲間にするフラグ:伊久:全ての選択肢で【愛】+【触】、【名乗らない】(暫定。 初期好感度で仲間にならない報告があったので更新)
てい:【道案内する(恐らく好感度上昇? 必須かも)】、七話へ
(以下伊久に関する報告:)
老人には悩+聴
イク五感で全て愛+触、自己紹介は「名乗らない」、意見を求められたら「そうだと思う」
女は「素性を聞く」、「悪いこと」
一応第六感は発生させて、戦闘終わってからの帰宅途中に「仲間に誘う」か否かの選択肢が発生

7話:
第六感フラグ:【悩】+【視】で発動報告有り。戦闘後は【紫外線】か。(暫定)
仲間にするフラグ:てい:基本【友】+【触】or【視】、戦闘で落とさせないで報告有り。
イーグルアイ:【友】+【触】で報告。

8話:
第六感フラグ:走り屋と修理工場の選択で後者
仲間にするフラグ:オカマ:基本は【愛】+【触】、選択肢は【行け!】、チューは【主人公】(暫定)
【友】+【触】、キスの時は(【悩】+【視】)でも報告有り。 【触】系統の好感度上昇が高い?(推測)

4: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 01:26:58.50 ID:VMixCLXX
2話戦闘前
Who? a newcomer?

Yes I am→I am seecloar
No Im not→Liar! go away!
I love U→An Eccentric?

3話戦闘前
Fish or chicken?

Fish→Good job
Chicken→so so
Beef→aha?

3話終了時
hungry

選択肢
milk
fish
noodle

返答
want to drink

4話戦闘前
give me actinidia

選択肢
ihunt
dont
whatis

返答
i expect that

4話戦闘後
let go walk

選択肢
ok

返答
let us go!

5話戦闘前
pee! take me wc!

選択肢
take u wc
no take u
occ u py

返答
thank you!

5: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 01:28:04.56 ID:VMixCLXX
5話戦闘後
sleepy on your lap or arm,stomach?

選択肢
lap
arm
stomach

返答
very good

6話戦闘後
I am thirsty!(喉渇いた!)

選択肢
①water
②milk
③ear

返答
①please water!
②please milk!


7話戦闘前
let bask(日向ぼっこし)

選択肢
①let go
②do not go
③lamp

返答
①go!

7話戦闘後
have girl?(彼女いる?)

選択肢
①secret
②I have
③not have

返答
①tell me

8話戦闘前
have boy?(彼氏いる?)

選択肢
①I have
②not have
③secret

返答
①oh!

6: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 01:28:38.84 ID:VMixCLXX
8話戦闘後
bath!(お風呂!)

選択肢
①water(水風呂)
②tepid(ぬるま湯)
③hot(熱めの湯)

返答
①catch cold!(寒い!)

③please clean(きれいにして)

9話戦闘前
marshmallow?

選択肢
ghost
cloud
sweets

返答
purge!

9話戦闘後
back itchy 「背中がムズムズする」

選択肢
head
hips
back

返答
?
?
feeling good 「メッチャ気持ち良い」

10話戦闘前
get carsick? 「乗り物酔い?」

選択肢
yes
no
cantsay

返答
strong
milksop 「弱虫」
hmm

7: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 01:29:47.63 ID:VMixCLXX
10話戦闘後
i useful cat? 「使える猫でしょ?」

選択肢
rely 「信頼してる」
no
cantsay

返答
i know 「知ってるよ」
i no longer go 「もう行かない」
pshaw! 「ふん!」

11話戦闘前
fun studying? 「勉強たのしい?」

選択肢
fun
nofun
normal

返答
serious? 「本気?」
agree 「そうだよね」
hmm

11話戦闘後
not injured 「怪我してない?」

選択肢
yes
no
normal

返答
you ok? 「大丈夫?」
glad to hear 「安心した」
hmm

12話戦闘前
you love cat? 「猫は好き?」

選択肢
yesiam
noimnot
iloveu

返答
joyful 「嬉しい」
sad 「悲しい」
…me too 「…ぼくも」

8: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 01:30:02.07 ID:t+S7iE8m
【スキル一覧&訓練で貰える特殊アイテム】


※和刀・鞭など、使用出来る仲間がいない武器有り。本来は社長とかも使えてそっちから覚えられたのかな。

◇深舟さゆり(二章:鈴)
 通常攻撃: 攻撃: 物理100%: 鈴による基本的な攻撃: 鈴: 消費AP1: 習得1
 白き光: 回復: HP10: 自分のHPを回復する: -: 消費AP1
 鈴祓い: 攻撃: 物理80%: 鈴の音で恐怖効果を与える攻撃: 鈴: 消費AP2
 降霊: 強化: +5: 攻撃力or防御力をランダムで強化: -: 消費AP2
 白き輝き: 回復: HP20: 自分と隣接する仲間のHPを回復: -: 消費AP3
 浄化: 治癒: 治癒: 自分と隣接する仲間の状態異常を治す: -: 消費AP4
 守護者の楯: 強化: 防御+5: 自分と隣接する仲間の防御力をUP: -: 消費AP3
 幽体離脱: 罠: 罠設置: 隣接マスに囮を設置する: -: 消費AP2
 守護者の剣: 強化: 攻撃+6: 自分と隣接する仲間の攻撃力をUP: -: 消費AP3
 友の絆: 自動: HP1: 致命傷でもまれにHPが残る(自動): -: 消費AP0
 自動筆記: 補助: -: 周辺のゴーストの耐性をクリアする: -: 消費AP2
 白き奇跡: 回復: HP999: 自分のHPを全回復する:      -: 消費AP5: 習得30

◇浅間萌市(二章:マシン)
 通常攻撃: 攻撃: 水100%: 除霊マシンによる遠距離攻撃: マシン武器: 消費AP1: 習得1
 メンテナンス: 自動: HP10: 隣接する罠を修理する(自動): -: 消費AP0
 ポイズンシュート: 攻撃: 水120%: 毒効果がつくピンポイント射撃: マシン武器: 消費AP2
 サンプル回収: 自動: 強化: アイテムの入手率がUP(自動): -: 消費AP0: 習得6
 磁場制御: 補助: 麻痺付与: 周辺のゴーストに麻痺効果を与える: マシン武器: 消費AP2
 ワイドシュート: 攻撃: 雷80%: 広範囲に無差別射撃: マシン武器: 消費AP3
 ポイズンフィールド: 補助: 毒付与: 逃げ思考のゴースト全体に毒効果: -: 消費AP4
 罠の知識: 自動: -: 罠設置時の消費APが-1(自動): -: 消費AP0
 マッドサイエンス: 攻撃: 雷100%: クリティカルを乱発する射撃: マシン武器: 消費AP2
 マイナスイオン効果: 補助: -: ゴーストのAPを次ターン0にする: -: 消費AP4
 ラジオニクス: 回復: HP20: 自分のHPを回復する: -: 消費AP2
 常温核融合: 攻撃: 炎150%: 失明効果がつく広範囲攻撃: マシン武器: 消費AP4: 習得29

◇小菅春吉(三章:ギター)
 通常攻撃: 攻撃: 物理100%: ギターによる範囲攻撃: ギター: 消費AP1: 習得1
 破壊はロックだ!: 自動: 攻撃+4: 物品を壊すたびに攻撃力UP(自動): -: 消費AP0: 習得1
 カッティング: 補助: 麻痺付与: 周辺のゴーストに麻痺効果: ギター: 消費AP2:習得
 アーミング: 攻撃: 雷120%: 前方に音を飛ばして攻撃: ギター: 消費AP1: 習得
 エール: 強化: 攻撃+6: 周辺の仲間の攻撃力をUP: -: 消費AP3:習得
 ハイテンション: 自動: HP30: ゴーストを倒すとHPが回復(自動): -: 消費AP0: 習得
 ララバイ :補助: 睡眠付与: 周辺のゴーストに睡眠効果: ギター: 消費AP3: 習得
 フィードBK: 自動: 物理反撃80%: ギターによる範囲攻撃: ギター: 消費AP1: 習得
 チョーキング: 補助: -: 周辺のゴーストの耐性をクリアする: ギター: 消費AP2: 習得
 アンコール: 吸収: HP20: 周辺の敵のHPを吸収する: ギター: 消費AP3: 習得
 スキッピング: 補助: -: ゴーストのAPを次ターン0にする: ギター: 消費AP4: 習得
 スウィープ: 攻撃: 雷100%: 全範囲がクリティカルゾーンの演奏: ギター: 消費AP3: 習得30

9: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 01:30:40.19 ID:t+S7iE8m
◇龍蔵院鉄栴(四章:槍)
 通常攻撃: 攻撃: 物理100%: 槍による基本的な前方攻撃: 槍: 消費AP1: 習得1
 下段薙ぎ: 攻撃: 物理100%: 槍を横になぎはらう攻撃: 槍: 消費AP1: 習得1
 旋風輪: 強化: 防御+5:自分と隣接する仲間の防御力をUP : 槍: 消費AP3: 習得
 受け流し: 自動: 回避: 待機中、攻撃をまれに回避する(自動): -: 消費AP0: 習得
 二段突き: 攻撃: 物理100%: 左右方向にクリティカル攻撃: 槍: 消費AP2: 習得
 大悦眼: 強化: 攻撃+8: 攻撃力を大幅UP: -: 消費AP3: 習得
 水月突き: 攻撃: 水120%: 失明効果がつくクリティカル攻撃: 槍: 消費AP2: 習得
 精神統一: 回復: 治癒: 自分の状態異常を回復する: -: 消費AP3: 習得
 燕飛: 自動: 物理反撃100%: ダメージを受けるとたまに反撃(自動): 槍: 消費AP1: 習得
 三段突き: 攻撃: 物理75%: 広範囲にクリティカル攻撃: 槍: 消費AP3: 習得
 槍衾: 強化: -: 隣接ゴーストからのダメージを0にする: 槍: 消費AP3: 習得
 鎌首落とし: 攻撃: 炎150%: 失明状態のゴーストをまれに絶命させる: 槍: 消費AP4: 習得33?

◇山河虎次郎(五章:銃)
 通常攻撃: 攻撃: 物理100%: 銃による基本的な遠距離攻撃: 銃: 消費AP1: 習得1
 許されざる者: 自動: 物理反撃75%: ダメージを受けるとたまに反撃(自動): 銃: 消費AP1: 習得1
 夕日のガンマン: 攻撃: 物理100%: 睡眠効果をもたらす銃撃: 銃: 消費AP3
 赤い河: 自動: 攻撃+4: 瀕死の際に攻撃力UP(自動): -: 消費AP0
 リオ・ブラボー: 攻撃: 炎75%: 広範囲に銃を乱射する遠距離攻撃: 銃: 消費AP2
 荒野の決闘: 補助: -:ゴーストのAPを次のターン0にする一撃: 銃: 消費AP4
 左利きの拳銃: 攻撃: 物理110%: 左方向に広い射角を持った銃撃: 銃 消費AP1
 デッドマン: 自動: HP1: 致命傷でもまれにHPが1残る(自動): 消費AP0
 死の谷: 攻撃: 雷85%: 毒の効果がつく広範囲射撃: 銃: 消費AP3
 ギャンブラー: 攻撃: 炎250%: 最高威力を誇るピンポイント射撃: 銃: 消費AP4
 最後の銃撃: 自動: 物理反撃100%: 瀕死の際にクリティカルで反撃(自動): 銃: 消費AP1
 拳銃王: 攻撃: 炎120%: 全範囲がクリティカルゾーンの射撃: 銃: 消費AP3

◇楓 伊久(六章:手品)
 通常攻撃: 攻撃: 物理100%: カードによる遠距離攻撃: 手品: 消費AP1: 習得1
 忍法うつせみの術: 自動: 回避: HP全快時、攻撃をまれに回避(自動): 手品: 消費AP0: 習得1
 カードトラップ: 罠: 毒罠設置: 隣接マスに毒を設置する: 手品: 消費AP2:
 催眠術: 補助: 睡眠付与: 周辺のゴーストに睡眠効果を与える: -: 消費AP3
 忍法ねこ寄せの術: 自動: 強化: シークロアが登場しやすくなる(自動): -: 消費AP0
 バインド・R: 攻撃: 炎150%: 麻痺効果がつくピンポイント攻撃: 手品: 消費AP1
 人体消失マジック: 自動: -: 待機中、敵から攻撃されない(自動):-: 消費AP0
 楓イリュージョン: 攻撃: 雷110%: 失明効果がつく遠距離攻撃: 手品: 消費AP2
 ミスディレクション: 罠: 囮罠設置: 隣接マスに囮を設置する: -: 消費AP2
 スペルバウンド: 補助: -: 周辺のゴーストの耐性をクリアする: -: 消費AP2
 緊急脱出マジック: 自動: -: 瀕死時旋回のAP消費が0に(自動): -: 消費AP0
 セカンドディール: 攻撃: 物理85%: 広範囲に遠距離攻撃: 手品: 消費AP3 レベル34で習得

◇曳目てい(七章:弓)
 通常攻撃: 攻撃: 物理100%: 弓による基本的な遠距離攻撃: 弓: 消費AP1: 習得1
 生気体の呼吸: 自動: HP5: 待機すると自分のHPをわずかに回復: -: 消費AP0: 習得1
 鳴弦・蟇目: 治癒: 治癒: 自分と隣接する仲間の状態異常を治す: 弓: 消費AP4: 習得
 弓返り: 攻撃: 物理120%: 範囲は狭いが、威力のある矢を放つ: 弓: 消費AP1: 習得
 鳴弦・夕薙: 補助: 恐怖付与: 周辺のゴーストに恐怖効果を与える: 弓: 消費AP2: 習得
 通し矢: 攻撃: 物理200%: 失明効果がつくピンポイント射撃: 弓: 消費AP2: 習得
 鳴弦・梓: 強化: 防御+5: 自分の防御力をUP: 弓: 消費AP2: 習得
 二本射ち: 攻撃: 物理150%: 2本の矢を同時に放つ遠距離攻撃: 弓: 消費AP1: 習得
 鳴弦・玄象: 補助: 睡眠付与: 周辺のゴーストに睡眠効果を与える: 弓: 消費AP3: 習得
 三がけ弓返り: 攻撃: 物理120%: 弓返りの攻撃範囲が奥に伸びる: 弓: 消費AP2: 習得
 矢落とし: 自動: 回避: 遠距離攻撃をまれに回避する(自動): 弓: 消費AP0: 習得
 五月雨射ち: 攻撃: 水100%: 範囲すべてがクリティカルゾーン: 弓: 消費AP3: 習得35?

30: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 08:44:19.63 ID:ruYmtPVW
>>28
それはやってるんだけどねー
最初音江には怒聴やってたけど(音は出てた)仲間にならんかったんで>>9みて友聴で全部やり直したんだがダメ
ちなみに10話隊長の戦える戦えないはどっちも音でたな

読み合わせ関係あるのかな・・・
9話時点でLV11だけど

35: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 09:05:53.93 ID:qU1Bx1/Y
>>30
読み合せ11は高い方だと思うから、選択がどっかまずいのかも
一周目とか俺は3ぐらいしかなかったが仲間になったし
長くなるが一周目で仲間になった時のと置いとくわ

九話 八汐 友・視 「避難する」 音江 友・聴 「素性を話す」
十話 音江 友・聴 「そうだ」「戦える」 九門 友・触

反応みるに音江は友・視でもいい気がする、九門は友・触の握手がよさげ
十話の音江に悲・視とかだと音はなるが仲間にならなかったので
協力に否定的だと取られたのかもしれない

10: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 01:32:39.32 ID:VMixCLXX
スキル
◇深舟さゆり
 通常攻撃: 攻撃: 物理100%: 鈴による基本的な攻撃: 鈴: 消費AP1: 習得1
 白き光: 回復: HP10: 自分のHPを回復する: -: 消費AP1
 鈴祓い: 攻撃: 物理80%: 鈴の音で恐怖効果を与える攻撃: 鈴: 消費AP2
 降霊: 強化: +5: 攻撃力or防御力をランダムで強化: -: 消費AP2
 白き輝き: 回復: HP20: 自分と隣接する仲間のHPを回復: -: 消費AP3
 浄化: 治癒: 治癒: 自分と隣接する仲間の状態異常を治す: -: 消費AP4
 守護者の楯: 強化: 防御+5: 自分と隣接する仲間の防御力をUP: -: 消費AP3
 幽体離脱: 罠: 罠設置: 隣接マスに囮を設置する: -: 消費AP2
 守護者の剣: 強化: 攻撃+6: 自分と隣接する仲間の攻撃力をUP: -: 消費AP3
 友の絆: 自動: HP1: 致命傷でもまれにHPが残る(自動): -: 消費AP0
 自動筆記: 補助: -: 周辺のゴーストの耐性をクリアする: -: 消費AP2
 白き奇跡: 回復: HP999: 自分のHPを全回復する:      -: 消費AP5: 習得30
 
◇浅間萌市
 通常攻撃: 攻撃: 水100%: 除霊マシンによる遠距離攻撃: マシン武器: 消費AP1: 習得1
 メンテナンス: 自動: HP10: 隣接する罠を修理する(自動): -: 消費AP0
 ポイズンシュート: 攻撃: 水120%: 毒効果がつくピンポイント射撃: マシン武器: 消費AP2
 サンプル回収: 自動: 強化: アイテムの入手率がUP(自動): -: 消費AP0: 習得6
 磁場制御: 補助: 麻痺付与: 周辺のゴーストに麻痺効果を与える: マシン武器: 消費AP2
 ワイドシュート: 攻撃: 雷80%: 広範囲に無差別射撃: マシン武器: 消費AP3
 ポイズンフィールド: 補助: 毒付与: 逃げ思考のゴースト全体に毒効果: -: 消費AP4
 罠の知識: 自動: -: 罠設置時の消費APが-1(自動): -: 消費AP0
 マッドサイエンス: 攻撃: 雷100%: クリティカルを乱発する射撃: マシン武器: 消費AP2
 マイナスイオン効果: 補助: -: ゴーストのAPを次ターン0にする: -: 消費AP4
 ラジオニクス: 回復: HP20: 自分のHPを回復する: -: 消費AP2
 常温核融合: 攻撃: 炎150%: 失明効果がつく広範囲攻撃: マシン武器: 消費AP4: 習得29

◇小菅春吉
 通常攻撃: 攻撃: 物理100%: ギターによる範囲攻撃: ギター: 消費AP1: 習得1
 破壊はロックだ!: 自動: 攻撃+4: 物品を壊すたびに攻撃力UP(自動): -: 消費AP0: 習得1
 カッティング: 補助: 麻痺付与: 周辺のゴーストに麻痺効果: ギター: 消費AP2:習得
 アーミング: 攻撃: 雷120%: 前方に音を飛ばして攻撃: ギター: 消費AP1: 習得
 エール: 強化: 攻撃+6: 周辺の仲間の攻撃力をUP: -: 消費AP3:習得
 ハイテンション: 自動: HP30: ゴーストを倒すとHPが回復(自動): -: 消費AP0: 習得
 ララバイ :補助: 睡眠付与: 周辺のゴーストに睡眠効果: ギター: 消費AP3: 習得
 フィードBK: 自動: 物理反撃80%: ギターによる範囲攻撃: ギター: 消費AP1: 習得
 チョーキング: 補助: -: 周辺のゴーストの耐性をクリアする: ギター: 消費AP2: 習得
 アンコール: 吸収: HP20: 周辺の敵のHPを吸収する: ギター: 消費AP3: 習得
 スキッピング: 補助: -: ゴーストのAPを次ターン0にする: ギター: 消費AP4: 習得
 スウィープ: 攻撃: 雷100%: 全範囲がクリティカルゾーンの演奏: ギター: 消費AP3: 習得30

◇龍蔵院鉄栴
 通常攻撃: 攻撃: 物理100%: 槍による基本的な前方攻撃: 槍: 消費AP1: 習得1
 下段薙ぎ: 攻撃: 物理100%: 槍を横になぎはらう攻撃: 槍: 消費AP1: 習得1
 旋風輪: 強化: 防御+5:自分と隣接する仲間の防御力をUP : 槍: 消費AP3: 習得
 受け流し: 自動: 回避: 待機中、攻撃をまれに回避する(自動): -: 消費AP0: 習得
 二段突き: 攻撃: 物理100%: 左右方向にクリティカル攻撃: 槍: 消費AP2: 習得
 大悦眼: 強化: 攻撃+8: 攻撃力を大幅UP: -: 消費AP3: 習得
 水月突き: 攻撃: 水120%: 失明効果がつくクリティカル攻撃: 槍: 消費AP2: 習得
 精神統一: 回復: 治癒: 自分の状態異常を回復する: -: 消費AP3: 習得
 燕飛: 自動: 物理反撃100%: ダメージを受けるとたまに反撃(自動): 槍: 消費AP1: 習得
 三段突き: 攻撃: 物理75%: 広範囲にクリティカル攻撃: 槍: 消費AP3: 習得
 槍衾: 強化: -: 隣接ゴーストからのダメージを0にする: 槍: 消費AP3: 習得
 鎌首落とし: 攻撃: 炎150%: 失明状態のゴーストをまれに絶命させる: 槍: 消費AP4: 習得33?

11: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 01:32:47.46 ID:t+S7iE8m
◇久伎千草(七章:チェス)
 通常攻撃: 攻撃: 物理100%: チェスによる攻撃: チェス: 消費AP1: 習得1
 イーグルアイ: 自動: -: 待機時に敵の位置を察知する(自動): -: 消費AP0: 習得1
 ゲームの名人: 自動: -: 投擲アイテム使用時のAP-1: -: 消費AP0: 習得
 ダブルチェック: 補助: 恐怖付与: 周辺のゴーストに恐怖効果を与える: チェス: 消費AP2: 習得
 プロモーション: 強化: 攻撃+6: 周辺の仲間の攻撃力をUP: -: 消費AP3: 習得
 ブリリアント: 攻撃: 雷120%: 麻痺効果がつく遠距離攻撃: チェス: 消費AP2: 習得
 ゲームの達人: 罠: AP罠設置: 隣接マスにAPダメージ罠を設置する: -: 消費AP2: 習得
 オーバーロード: 強化: 防御+6: 周辺の仲間の防御力をUP: チェス: 消費AP3: 習得
 チェックメイト: 補助: 睡眠付与: 逃げ思考のゴースト全体に睡眠効果: チェス: 消費AP5: 習得
 サクリファイス: 吸収: HP30: 周辺の敵のHPを吸収する: -: 消費AP4: 習得
 ギャンビット: 強化: -: 自分と隣接する仲間に祝福を与える: チェス: 消費AP4: 習得
 ライトニング: 攻撃: 炎75%: 周辺にクリティカル攻撃: チェス: 消費AP3: 習得36?

◇華山梅&竹(八章:ナックル)
 通常攻撃: 攻撃: 物理100%: 拳による基本的な格闘攻撃: ナックル: 消費AP1
 エンジェルダンス: 強化: 防御+5: 自分が囮になり防御力UP: -: 消費AP3
 空拳: 自動: 攻撃+2: アイテム装備なしで攻撃力UP(自動): -: 消費AP0
 息吹: 強化: -: 自分に祝福の効果を得る:-: 消費AP3
 裏投げ: 攻撃: 物理85%: 睡眠効果がつく攻撃: ナックル: 消費AP2
 裏拳: 自動: 反撃100%: 待機時ダメージを受けると反撃(自動): ナックル: 消費AP0
 禁じ手: 攻撃: 物理110%: 失明効果がつく格闘攻撃: ナックル: 消費AP2
 双拳: 攻撃: 物理200%: 2倍の威力の格闘攻撃: ナックル: 消費AP3
 練氣: 強化: -: すべての状態異常に耐性を得る: -: 消費AP5
 寸指破: 攻撃: 物理120%: 毒効果がつく格闘攻撃: ナックル: 消費AP2
 硬手刀: 攻撃: 物理75%: クリティカル範囲が広い格闘攻撃: ナックル: 消費AP3
 双拳改: 攻撃: 物理300%: 3倍の威力の格闘攻撃: ナックル: 消費AP5 習得LV38

◇白峰勇槻(九章:洋刀)
 通常攻撃: 攻撃: 物理100%: 洋刀による基本的な攻撃: 洋刀: 消費AP1: 習得1
 両手に花: 自動: 攻撃+2: 女性と隣接時、攻撃力UP(自動): -: 消費AP0
 パーティの主役: 自動: 強化: アイテムの入手率がUP(自動): -: 消費AP0
 アンガルド: -: 強化: 自分と隣接する仲間に祝福を与える:-: 消費AP4
 ファンデヴー: 攻撃: 物理120%: 射程の長い突き攻撃: 洋刀: 消費AP1
 両手に大輪: 自動: 防御+2: 女性と隣接時、防御力UP(自動): -: 消費AP0
 ユヌードゥ: 攻撃: 物理100%: 左右に攻撃判定を持つ突き攻撃: 洋刀: 消費AP2
 リポスト: 自動: 反撃80%: ダメージを受けるとたまに反撃: 洋刀: 消費AP1
 ドゥブルマン: 攻撃: 物理75%: 剣を回す全方位攻撃: 洋刀: 消費AP2
 フェィント: 自動: 回避: 待機中、攻撃をまれに回避する(自動): -: 消費AP0
 女性は人類の宝: 自動: HP20: 隣接する女性のHPを回復(自動): -: 消費AP0
 クードロア: 攻撃: 物理150%: 失明効果がつく突き攻撃: 洋刀: 消費AP3

◇八汐沙和子(十章:ナイフ)
 通常攻撃: 攻撃: 物理100%: ナイフによる基本的な攻撃: ナイフ: 消費AP1
 アイアンブラッド: 自動: 反撃150%: 隣接ゴーストに強力な反撃(自動): ナイフ: 消費AP1
 暗殺技術: 自動: 強化+30: スクリーム状態でない敵にダメージUP(自動): -: 消費AP0
 応急処置: 回復: HP15: 自分と隣接する仲間のHPを回復:-: 消費AP2
 アイアンティアーズ: 自動: 攻撃+5: 瀕死の際に攻撃力UP(自動): -: 消費AP0
 アイアンスプラッシュ: 攻撃: 物理120%: ナイフによるクリティカル範囲攻撃: ナイフ: 消費AP3
 緊急手当て: 回復: 治癒: 自分の状態異常を回復: -: 消費AP3
 アイアンドロップ: 罠: 罠設置6: 隣接マスにAPダメージ罠を設置する: -: 消費AP2
 隠密行動: 自動: -: 待機中、敵から攻撃されない(自動): -: 消費AP0
 アイアンレイン: 攻撃: 物理100%: 周囲を一掃するクリティカル範囲攻撃: ナイフ: 消費AP3
 緊急離脱: 自動: -: 瀕死時旋回のAP消費が0に(自動): -: 消費AP0
 アサシンの一撃: 攻撃: 物理200%: 睡眠状態のゴーストをまれに絶命させる: ナイフ: 消費AP5: 習得LV41

12: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 01:33:18.37 ID:t+S7iE8m
◇音江友清(十章:銃剣)
 通常攻撃: 攻撃: 物理100%: 銃剣によるオールレンジ攻撃: 銃剣: 消費AP1
 人間ソナー: 自動: -: HP全快時、口笛で広域を探知(自動): -: 消費AP0
 トラップ散布: 罠: 罠設置10: 隣接マスにHPダメージ罠を設置する: -: 消費AP3
 聴覚保護: 自動: -: 耳鳴の影響を受けない(自動):-: 消費AP0
 小銃・屈射: 攻撃: 物理75%: 銃による広範囲攻撃: 銃剣: 消費AP2
 銃床防御: 強化: -: 隣接ゴーストからのダメージを0にする: 銃剣: 消費AP3
 銃剣・斬撃: 攻撃: 物理80%: 剣による広範囲攻撃: 銃剣: 消費AP2
 麻酔弾: 攻撃: 物理150%: 睡眠効果がつくピンポイント射撃: 銃剣: 消費AP1
 迷彩: 自動: -: 待機中、敵から攻撃されない(自動): -: 消費AP0
 小銃・伏射: 攻撃: 物理120%: 銃によるクリティカル攻撃: 銃剣: 消費AP2
 銃剣・下突: 補助: -: ゴーストのAPを次ターン0にする一撃: 銃剣: 消費AP4
 銃剣・脱突: 攻撃: 物理130%: 剣によるクリティカル攻撃: 銃剣: 消費AP2: 習得LV41


おまけ:貰える特殊?アイテム

千鶴・・・ブラジャー?(N頭)
佐戸井・・・スパイダースーツ(R体)
支我・・・第2ボタン?(Nアクセサリ) 、八咫鏡(Rアクセサリ)
深舟・・・鈴彦姫之鈴(U鈴)
浅間・・・ディーンドライブ?(R素材、プロトンガン・改(Uマシン)とA・サイコスーツ(U体)の材料)
小菅・・・モンスターF(Uギター)、水晶髑髏?(Rアクセサリ、A・サイコスーツの材料)
龍蔵院・・・蜻蛉切(U槍)
山河・・・コルトナチュラル(U拳銃)
楓・・・プロフェッサーC(U手品)
曳目・・・桃の弓(U弓)
久伎・・・クリスタルピース(Uチェス)
華山兄弟・・・ブラスナックル(Uナックル)、鉄甲?(Rアクセサリ、A・サイコスーツの材料)
白峰・・・コリシュマルド(R洋刀、入手タイミングが他キャラのU武器と同じ)
八汐・・・保食神(Uナイフ)
音江・・・四四式騎銃(U銃剣)、ハズマット防護服(N体、A・サイコスーツの材料)

U武器は基本的に消費TPが25に上がる直前にもらえます
ディーンドライブ以外のA・サイコスーツの材料は消費TP20の途中
もしTP25以上で持ってない人はたまにある「無を取得バグ」にそのタイミングでみまわれている可能性あり

16: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 02:50:47.22 ID:vByQlx8H
チャームの一覧もおまけで

U太郎・・・HPアップ
SLIVE BRRICH・・・一定確率で属性ダメージに耐性
シークロア・・・シークロア出現率アップ
薔薇・・・一定確率で祝福(ヴィジャパッドのナビがシークロアになる)
ひぐらし・・・無属性攻撃の回避率アップ(これだけ1%スタート)
萌えプレート・・・アイテムドロップ率アップ
弓道・・・遠距離武器の攻撃力アップ
陸上自衛隊庚種特務師団・・・近接武器の攻撃力アップ
暮綯學園校章・・・一定確率で加護(経験値アップ)
チェスのキングの駒・・・技巧武器の攻撃力アップ
テニスラケット・・・俊敏力アップ
金色の龍・・・報酬金額アップ
うらめしパンダ・・・一定確率で状態異常耐性
アイアンボール・・・ヴィジャパッドの支我がデジタルナビになる
ロゼッタストーン・・・ヴィジャパッドの支我がハンターナビになる(80カメポで交換)

同じチャームが特等で出ると、そのチャームのレベルが上がる

18: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 03:00:18.60 ID:K/LlW/c9
スキル・特技注意点

・APは知力が10上がることに1上がるが、ステータス上限は99であり
知力90・AP13の状態から知力99に上げてもAPが14になることは無いので知力は90で止めるのが良い
・買い出しスキルは商品を購入する時のレシートではスキル分購入金額が惹かれて表示されるが
実際買い物をした後の所持金額は商品が割引されてない状態の値段で買い物をしたことになっている
その癖くじ引きの判定は購入時のレシートの購入金額で判定されるので完全にマイナススキルである

現状こんな感じで間違ってないよね?
小菅のギター欲しいけどどのタイミングで訓練するか・・・訓練で貰えるギターより強いギターとか誰か取ったでしょうか

19: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 03:07:59.36 ID:kcLCqYbI
武器を三角ボタンで説明画面にしたときに背景にうっすらエコマークっぽいのがついてる武器は
戦闘中に物品破損しない武器ってことなのか?

23: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 05:54:20.23 ID:Bz1Shu8a
U槍はハゲ特訓でもらえたよ
蜻蛉切44獣特攻

24: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 07:00:29.88 ID:ruYmtPVW
自衛隊組仲間にならねー・・・
9話セーブデータは残してたからやり直してるんだが

25: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 07:05:16.28 ID:M1G4XpQo
>>24
読み合わせ上げてみたらどうかな

104: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 16:03:54.68 ID:agnLgPqD
過去視無くても第六感発動する
オカマの回の車の霊の過去見たこと無いわそういや
さゆりに話すとか話さないとかも知らない
でも第六感は全部出した
9話のADVパートで出てくるメイドの霊だったか少女の霊だったかも、過去見れるよな

111: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 17:10:10.71 ID:exe4np53
>>104
えっまじか9話のメイドとか幼女ってただの雑魚だと思ってたw
感情入力とかテンプレのやつで見れた?

113: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 17:18:26.61 ID:9iQJ6Goq
>>104
白コートに迫られていやーやめてよー(´;ω;)
つってる奴とはまた別?

オカマ回の過去視結構長かったしさゆりに伝える展開だし
なんかあんのかなぁ

108: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 16:42:10.93 ID:rCrgqtRH
戦闘不能で下がる好感度はどのくらいなのか…
他のキャラの好感度が低いか、さゆりの好感度が高すぎるかで何度やってもさゆりエンドだ
スキルで死ににくいキャラは下げるのが面倒で困る

125: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 17:48:41.47 ID:oB3pP2Y+
>>108
戦闘参加で上がる好感度は10,ただし志我と社長は除く
戦闘不能になった場合はそのキャラのみ-10
評価Dでも社長の好感度は下がったりしない模様
訓練で上がる好感度は5、ボードゲームでは参加者全員+10
ただゴーストが勝ったところを見たことが無いのでその場合は不明
選択肢で上がる好感度は、おそらく正解で20,惜しい回答で10
外せば-10,それが全てに当てはまるかは知らないが
読み合わせの効果は具体的にどういう計算か詳しくはわからんが、
LV15では上昇値がおおよそ1.5倍前後になる
そして好感度は999でカンスト

126: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 17:52:53.03 ID:rCrgqtRH
>>125
すごい詳しいな…本当に助かりますありがとう
そりゃ選択肢で好感度上がるさゆりばっかり出るはずだ

109: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 16:45:36.64 ID:agnLgPqD
戦闘不能出すと編集長だけじゃなく支我の好感度も下がる気がする
名前呼びから名字に戻った…

110: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 16:50:42.11 ID:sZ9J4Grk
一度霊障直った支我が脚駄目になった=白コートの男は消滅していないってことだろうな。
霊を使って何かを目論んでる集団は昔から存在して白コートの男に協力してて、男の死体やら使役する霊の遺品集めやらしてたクサイし、これは魔都紅色シリーズみたいになる予定なのかもね。

支我エンドいったけど、基本的に愛+触で鳴らしてクエストは主人公一人で10回位(緑色含め)、ボドゲは二回やった。
インターバル会話も支我とシークロワとしかしなかった。

119: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 17:34:21.89 ID:B0E7bnPO
>>110
一応シリーズ名前は「幽撃隊」の方だよ

112: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 17:15:25.30 ID:zO7FIkiY
全員仲間+全第六感+全過去視目標に二周目最初からやり直すか

114: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 17:20:56.94 ID:34jdi/L0
変なバグに出くわしたわ
さゆりちゃんの攻撃範囲が自分の前方6マスなのに真横にいる敵に攻撃が当たったわ
容易に再現できるなら戦闘かなり楽になるんだが

116: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 17:25:17.76 ID:5msAp+bt
>>114
鈴祓い使った可能性

117: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 17:28:05.06 ID:34jdi/L0
>>116
いや通常攻撃よ

118: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 17:28:35.92 ID:9wuR0e3m
>>114
攻撃技使うと範囲変わるけどそれじゃないよな

122: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 17:42:15.39 ID:w4psk14K
1週目小菅EDだった
牡羊座のO型だから小菅とは相性△
小菅とは訓練ボドゲはほぼせず戦闘はぼちぼち参加
主人公の履歴書はさゆりと親友、ていちゃんのスケブラゲットという状態
んでもう一回直前データからやり直して萌市、支我、白峰と訓練を各人1時間半ほどしてED迎えたがまた小菅ED
もう一度リロードしてフリーでさゆり、てい、小菅で参加して小菅を5回ほど謀殺
女性陣とボドゲを5回プレイし、さゆりといい感じになったけど結局小菅ED
好感度関係なし?フラグが小菅しか満たしてなかったか?謀殺が少なかったか?
もうよくわからねぇしすげー疲れたし、高速周回でお目当てのキャラ出てよかったねプレイしたほうが気が楽だ
あと謀殺中に気がついたけどやられても反撃するね。どうでもいいけど

124: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 17:48:28.54 ID:rCrgqtRH
謀殺狙いなら動かないタイプの霊に突っ込ませてバッティングすると楽
二週目以降の高難度依頼でやるとなかなかいい
ラスボス連戦でなければまだ楽なんだが

127: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 17:55:12.44 ID:MMPi1OeL
二周目のセーブデータに人魂がついてるのは
単に強くてニューゲームで始めたっていう記号なのかな

128: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 2014/04/17(木) 18:00:12.01 ID:F3I4MRsK
好感度だけでいけないからやっぱフラグもあるのか・・

http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1397664942/